【奪還編】やきいも屋さん号を取りに種子島に戻ります #1

=もはや今年のあらすじ= 

種子島から京都に帰って早数ヶ月…

 

前回は急遽戻ることになったので

 

 

お友達の「やきいも屋さん号」を置き去りにしてました。

やきいも屋さん号は軽トラなのですが
なんせ古い車なので

 

竹村が京都に戻ってから早いもので3ヶ月以上経過しているので
車の状態に危機感を感じてます。

 

一応ずっとエンジンをかけないのは良くないので
車を所有してない人たいの足として使ってもらってるんですが
心配なもんは心配ですよね。

 

 

 

そして皆さんもご存知の通り、
非常に大きな台風がやって来てるということで
対策を考えないと逆に目前で残虐な姿になる可能性もあるので
油断ができない状態が続いております。

 

 

さらには今回、非常に大きな台風がやってくるということで
対策を考えないと目の前で残虐な姿になる可能性があるので
油断が全然できない状態が続いております。

 

 

 

大丈夫かな?

京都から移動すること

船にしても飛行機にしても、

事前のネット予約で価格は全然変わってきます。

1ヶ月ほどの前に予約していたこともあり

前回の移動よりも3割カットの金額で移動できそうなのです!

 

といっても「空港までの移動距離」「滞在費」

なんやかんやダメージかかってきますよね…。

 

竹:『先週末のかき氷売上がそのままそっちに移行する形になりそうです』

 

 

わたしは一体何をやってるんでしょうか?

京都駅から関空まで遠いよ

京都から鹿児島まではピーチで移動します。

 

 

 

京都駅から関空まではバスが出てますが往復四千円です。

長距離移動はこういった出費が重なっていきます。

 

バスは最終便に乗りましたが、誰もいないです。

そりゃそうですよね、これから台風が来るってのに
今から飛行機に乗ろうとしてるんですもの。

着きました、関空です。
この前の台風で水没しかけた第2ターミナルです。
今回の台風では大丈夫か心配です。

関空につきました。

到着したのは23時半ごろだったのですが
実は関空→鹿児島空港の便は
朝7時だったので。
関空は24時間営業なので、ここで寝ることにしました。
基本的にはビジネスマンさんは近隣のホテルで寝てるらしいですが
いかにもバックパッカー的な人たちはベンチで寝ております。
もちろんベンチで寝ましたが、アイマスクがあるので心配ご無用です。

朝5時起床して空港を移動する

 

 

第1ターミナルで寝てたのですが、
第2ターミナルから移動しました。
まだ付近も真っ暗ですが、
マイクロバス的なものは5時から運行がスタートされてるようでした。
この運転手さんは一体どんな経路で出勤しているんでしょうか?
この空港で1番に出発する飛行機にのりました。
どうにて安いわけですよ、
ピーチのセールで事前に売っていたチケット
何円だと思います? 
関空ー鹿児島空港 3500円(手数料込)
竹:『やきいも屋さん号…もう少しで着くので無事でいてくれよ…』
(この記事は台風がまだ沖縄にギリギリ上陸してないときの話です)
ほなほな
『さあ!竹村のあしたはどっちだ⁉︎』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です