1月1日にダラダラしちゃうと、一瞬で年が過ぎていきそうだよね。

明けましておめでとうございます。

2019年も始まりましたよ。

はたして今年も

12月までブログを更新し続けることができるのでしょうか。

 

 

 

 

ちょっとでも見てくれる人がいると継続のモチベーションには確実につながるので

今年もよろしく頼みます。

お願いです、見捨てないでください。

 

 

 

お正月は焼き芋屋さんの繁忙期

 

 

世間ではスーパーが休業していたり

初詣に行ったり、お孫さんが帰ってきたり

なにかとイベントがあるのがお正月というものです。

 

 

そのお正月に思い出をプラスで追加できる

唯一無二の存在。

 

 

 

 

そう…やきいも屋さんです。

 

 

 

Amazon正月セール

 

 

※実際にはAmazonさんがお正月セールやってるので

有りとあらゆる要求はここで満たせます。

 

 

 

 

Amazonさんはプライム会員でも1日ほど到着に時間がかかりますが

ウチは30秒もあれば手に入るので、

プライム会員を一時的に越えることができます。

 

 

 

 

 

 

竹:「まあ・・・」

 

 

 

竹:「自分もプライム会員やけれどな」

 

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B077Y8YN55/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=

 

竹:「せっかくのセールだから何か買わないと!!!」

 

 

 

 

と思い「岩崎」

 

 

って書いてる謎の消臭卵を購入した2019年の正月。

 

 

 

今年も経済を動かしそうです。

 

 

 

 

2019年最新のポジショニング

 

 

 

2018年から2019年になった瞬間。

 

 

きっとほとんどの人たちは

お家でテレビを観てるんじゃないか?

と思うのですが、世の中には最新の初詣に行ってる人がたくさんいます。

 

 

 

 

露天商の人たちは平安神宮や北野天満宮やらで

りんご飴などを出店されてますが

”移動する竹村商店”は肥料皆無の雑草店舗なので

自分でポジショニングを考えなくちゃいけません。

 

 

 

移動する竹村商店とは・・・

焼き芋・かき氷・綿菓子を竹村が売ってる店舗

 

 

 

 

最近密かに話題になってる神社

 

ここ数年、テレビにも取り上げられて一気に参拝客が伸びている神社

 

 

 

”御金神社”

 

ここはお金の神様がいるので、

皆さん年始の瞬間から沢山の人たちが待っております。

 

 

(こんな感じです、キラキラしてます。)

 

 

 

2018年ラスト15分前

 

 

やきいも屋さん号到着です。

 

 

 

 

到着すると、既に沢山の人が並んでおりました。

100人は並んでいるはずです。

 

 

 

参拝するまで30分以上待たなくてはいけないので、

やきいもを買ってもらう作戦を考えたのです。

 

 

(正直天才かと思いました。)

 

 

 

2019年になりました

 

12時になった瞬間に太鼓の音が「どんどんどん!!!!」

と聞こえました。

 

 

 

この瞬間にスタッフ警備の人が順に前の人を神社に案内していきます。

 

 

車:「いしやーきいもーーー」

 

 

やきいも屋さん号は、2019年もお店の宣伝をしてくれてます

深夜なので超低音量です。

 

 

 

 

 

年が明けた瞬間

参拝客もどんどん集まっていき、もはやその行列は直線だけには収まらず

直角に曲がったところまで並んでました。

 

 

 

多分200人くらいになってるんじゃないしょうか?

 

 

 

 

 

竹:「あれ?おかしいぞ・・・?」

 

 

 

 

 

思ってる以上に来ない?

 

 

 

 

人々が歩く先を辿っていくと・・・

 

 

 

 

竹:「あなたと、コンビに、ファミリーマート‼︎⁉︎」

 

 

 

 

完全にやられたーーー!!!!!

 

 

 

 

コンビでやってるチェーン店と

ピン店舗では一度出来た流れはひっくり返せないと判断しましたので…

 

1月1日の伏見

 

(猫さんも1日なんて関係ない落ち着きっぷり『)

 

 

2時ごろに中書島に帰って即座に就寝しました。

 

 

 

 

お正月は天候も良かったので、トータルしたら割と売れました。

 

海外のお客さまが沢山買ってくれました。

これだから京都はすごいよね。

 

 

 

 

 

ってことで本年もよろしゅーに。

 

 

 

 

 

 

この物語はフィクションです。登場する人物・団体・ 名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

 

 

 

 

ほなほな

 

 

 

 

『さあ!竹村のあしたはどっちだ⁉︎』

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です