風邪を引いたので、とにかく早く回復したい話。

風邪をひきました

 

あまり体調を崩すことがないのですが、先日から体調を崩しちゃいました!!

テヘペロ!!!

 

 

 

(イメージ図)

 

 

 

ーーー

 

普段から

竹:「嫌な予感がする…まさか!!体調不良の兆し⁉︎」

 

というときは早めのパブロン作戦をとったりしてるのですが、今回はダメでした。

 

 

こんな日もありますよね。

 

 

 

体調が悪くなるなら、

お正月が終わってお芋の在庫が少ない

今がベストタイミングでして、良かったといえば良かったです。

(むしろ正月に倒れてたらゾッとします)

 

 

 

焼き芋の営業も、府庁のお仕事も2日間お休みをいただいて

とにかく布団で睡眠を繰り返しておりました。

 

 

 

葛根湯やら、パブロンやらを定期的に摂取して

布団にバタッと倒れる。ある種、幸せな生活環境。

 

(天井から見た竹村家)

 

 

天井を見ていると思い出す記憶

 

 

そういえば、小学生のときに風邪を引いて休んだときって

 

 

朝爆睡して、昼飯を食べにリビングに行くと

”笑っていいとも!”が大抵やってるんですよね。

基本的に創刊号以外は平日にやってるから、中々レアな訳です。

 

 

なんとなく非日常な感じが好きだったんです。

あのなんとも言えないスペシャル感…

分かってくれる人!絶対にいるよね!!きっと!!

 

 

 

今、自分の部屋には空になったポカリのペットボトルが散乱してるだけですが

折角なので、この部屋を楽しみたいと思います。

 

 

 

 

早く治さなきゃ!!

 

といいつつも、

ダラダラ長引かせたくないので週末までに回復したいよね!!

否!!!こんな寒い日には一刻も早く回復しなくては!!!

 

 

ということで風邪のひき始め、引いたときの対処法を調べてみました。

 

 

・睡眠

・水分補給

・ビタミン補給

 

 

 

 

シンプルですがこの三原則をしっかり行うことで、割と早くに回復するらしいです。

 

ということで

ポカリスエットがぶ飲み、睡眠、ccレモンがぶ飲み

をすることで一刻も早い回復に努めたい所存でございます。

 

 

 

 

 

ほなほな

 

 

 

 

『さあ!!竹村のあしたはどっちだ⁉︎』

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です