28歳になりました!!!

毎年のことですが

 

私、竹村は毎年GWのときにはSNS投稿が多くなります。

 

 

え?”なんで”って?

 

 

 

な・ぜ・な・ら!!

 

 

 

誕生日が5月5日だからです。

 

 

 

 

 

 

 

見落とした方のために、もう一度

 

 

 

誕生日が5月5日だからです。

 

 

 

 

 

あれ?この日って何の祝日だったっけ?

 

 

 

 

こどもの日です。

 

 

27歳から28歳になりました。

 

 

1年前なにしてた?

 

ちなみにちょうど一年前の今日は種子島で過ごしていました。

 

 

鯉のぼりが綺麗でしたが

現地の知り合いがほとんどおらず

やきいも屋さん号の中で寝泊まりしてました。

 

当時はあまり島の地理を知らず、

コインランドリーがポケットWi-Fiの電波が通って

屋根がある憩いの場所とおもって過ごしてました。

 

 

もう遥か昔のことのようです。

 

 

 

28歳のときになにしてた?

 

 

 

28歳といえば世間的に見たら立派な大人です。

仮に逮捕されたら、きっとYahoo!ニュースのコメント欄では

「いい年してなにやってんだ」

みたいな文言が必ず入ることでしょう。

 

 

しかしながら、人間はいつから挑戦しても悪いことではないです。

他者の眼を気にせずに挑戦することもときに大切なのかな

と、いろいろやってきて感じます。

 

 

※松尾芭蕉さんが俳人を目指したのも28歳からだし

 

 

 

※つんく♂さんがモーニング娘。をプロデュースし始めたのが28歳からだし

(立ち上げから、今も関わってるってすごいよね!)

 

 

そろそろ私竹村も”新たな一手”を打ちたいと思います。

(種子島にいったのも一手を打ったつもりでしたがね。)

 

 

 

次の秋に「のきさき店舗」をはじめます

 

 

 

「移動する竹村商店」としての流し売り

「のきさき店舗(名称は未定)」としての期間限定のお店

 

 

次のシーズンはこれで挑戦します!

 

 

 

 

 

クラウドファンディングはじめました

 

 

 

 

GWはほとんどこの作業で使っちゃったんですが、

キャンプファイヤーさんのクラウドファンディングをはじめました。

 

文章つくりも、リターンもいろいろ悩みながら進めてきたのですが

キャンプファイヤーさんの担当の方がGWにも関わらず対応してくれて

誕生日の本日にぎりぎりスタートすることができました。

 

 

 

 

のきさき店舗 クラウドファンディングのページはこちら

 

 

今回3年ぶりに

 

・やきいもチケット

・エコバック

 

 

を復活したりもしているので、

ぜひページを見てもらって何か反応してくれたら嬉しいです!!

 

 

 

自分の考えですが

 

 

これは個人の考えなのですが、

クラウドファンディングって「1件1件しっかり動けるか」が一番大切と思っています。

 

 

なので、「ご支援・ご協力のメッセージ」をさせていただくかもしれません。

 

 

人からお金を支援していただくことなので、

興味がなかったら「興味がないよ!たけむら!」と言ってもらって大丈夫です。

 

 

 

多分「関心のあるプロジェクト」と「関心のないプロジェクト」

 

というのは誰でもありますし、

その人の経済状況とかもあるので、

 

 

もし”支援してもいいかな?”という方がいましたら

ぜひ秋にやきいもチケットを持って食べに来てくれたら嬉しいなと思います!

 

 

 

 

よし!!では28歳も頑張っていきますよ!!!

 

 

 

うぉおおおおおお!!!!!

 

 

 

 

 

 

ほなほな

 

 

 

『さあ!竹村のあしたはどっちだ⁉︎』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です