序盤・中盤・終盤…隙のない企画にしたいよね。

 

スタートして2週間が経過しました

 

 

早いもので、スタートしてから2週間が経過しました。

誕生日に始めたので、現在28歳と2週間生きてることになりますね。

 

 

 

 

 

今回はページを掲載させてもらっています

キャンプファイヤーさんの現在のデータについて見ていければと思います!

自分だけかもしれないですが、結構面白いデータですよ!!

そんなページはこちら

 

 

 

どれくらいの人が見てるの?

 

 

一番PV数が多かった日が『スタートの次の日』でした。

 

 

1日目は夜からUPしたので、

参考記録にはなりますが1731回みられています。

少ない日は250回くらいです。

 

 

 

 

特にスタート直後はキャンプファイヤーさんのHPのトップに企画が掲載されることもあり

多くの方が見る形になったのかな?と思います。

 

 

 

 

ちなみに「スタッフさん推薦!!」という枠もトップページにあるのですが

どのプロジェクトもインパクトがあり、

実際に資金もたくさん集まっているものばかりなので

推薦に入るのは激ムズな感じです。

 

(もはや企業さんレベルでやってるから強いよね)

 

 

支援してくれた人たちの男女比率は?

 

 

 

 

 

女性:51%

男性:49%

 

 

地味にすごくないですか?

 

 

ほとんど男女の比率が変化することなく、応援してくれている人が出てきます。

やきいもは女性が食べる人が多いイメージですが、

移動する竹村商店に関しては特に性別は関係なさそうです!

 

 

何歳くらいの人が応援してくれてるの?

 

 

 

 

 

これは少し差がでてます。

 

 

30代の先輩たちが支援してくれている方が現時点では多くなっています。

同世代である20代もちょいちょいいて嬉しい所です。

 

 

終了まで「誰が応援してるかわからない」のですが、

多分20代後半の人たちに固まってるのかなとも思います。

 

 

 

総支援額はどのペースで集まってるの?

 

 

従来のページは『スタートとラストの3日間』に集中すると言われています。

 

つぼ焼きいもページに関しても、それに当てはまる形で進んでますが

 

 

むしろ中盤が重要なのではないか?

 

 

 

と今は考えるようにしてます。

 

 

・リターンの紹介

・個人個人への連絡

・本文の修正

 

 

などなど、することを考えたら沢山あります。

 

そのため

中盤に手を抜かず、スタート初期のページから進化させてるか?

で、毎日見てくれている人たちが離れることなく

好きなリターンを選んでくれる感じがあります。

 

 

特に今回はチケットが完売したら少しずつ値上げしているので、

先に応援してくれた人がお得感がある仕組みにしております。

 

 

 

 

序盤中盤終盤、隙のないページ作り

 

 

当たり前ですが、クラウドファンディングってページを後悔するだけじゃ集まらないんですよね。

(自分も逆の立場なら、伝わってるやつには心が動きます)

 

 

 

なので、序盤中盤終盤…隙のないページ作りをしないとダメだと思ってます。

 

 

 

だけど、そこで自分に負けずに更新を続けることで

プロジェクトページがいろんな所に拡散・躍動していくので

自分のページも多くの方に見てもらえる・楽しんでもらえるものにしなきゃですね!!

 

 

ついついダラダラしちゃいますが、オイラも負けないよ!!!

 

 

 

もう一度貼っておきます!!

 

 

 

 

ほなほな!!

 

 

 

 

 

 

『さぁ!竹村のあしたはどっちだ⁉︎』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です