出町に「移動しない竹村商店」ができた話(後編)

あらすじ

 

練炭がもう世間では普及してないことを知りドキドキした前半です。

 

出町に「移動しない竹村商店」ができた話(前編)

 

 

11月から、ぼちぼちペースで「移動しない竹村商店」が始まります。

看板とか色々準備しなくちゃです。

 

 

カウンターが直角になってる

 

だらだらお喋りすることに関しては、長けているお店になってます。

 

 

 

別アングル

 

今出川通りに面しているので、大学生がたくさん通る場所です。

 

 

 

パーリーピーポーが来たらどうしよう!!!

ストロングゼロ飲んで来たらどうしよう!!!!!

同志社大学と同志社女子大学が合コンを勝手に始めたらどうしよう!!!!!!

京大のサッカー部は部員より女子マネの方が多いからどうしよう!!!!!

 

 

 

 

喫茶やおもんのマスター曰く

「普段学生さんはお店には来ないよー」と話してくれましたが

下手したら、めちゃめちゃ絡まれる可能性を秘めているのは確かです。

 

 

 

夕暮れになる。

 

照明の存在感がでてきました

 

なんてビビっている間にプレオープン会も夕方になりました。

お昼の部は「つぼやきいも」がメインでしたが、夜はどうなったのでしょう?

 

 

 

 

唐突の秋刀魚

 

 

秋刀魚です。

夜の部はやきいもの他に、お酒や食べ物たちも出していくという作戦です。

秋刀魚と焼き芋を食べるだけで、秋を満喫できる作戦です。

 

オートモードで話してくれる参加者さんたち

 

このプレオープンは基本近所に住んでる人が中心にお誘いしたのですが、

夜は15人くらい気がします。

 

喫茶店の中でも開催

 

 

京都府庁の上司さん、職人さん、出町の人たち、京都信用金庫の人たち…

いろんな人が来てくれました。

 

 

その中でも異彩を放っていたのが初対面の学生さんメンバーでした。

 

 

出身大学の丸善の店長さんが

「学生さん3人組参加してもいいかなー?」ということで、会ったことがない人も来てました。

 

 

 

卒業生と現役生が話してます

 

 

 

お芋を通して、いろんな人が話したりしてます。

 

 

 

カウンターでの様子

 

 

カウンターに缶ビールを置いてる+秋刀魚を焼いていると

より立ち飲み屋さんが強調されますが、やきいも屋さんです。

 

 

ーー

 

これから平日を中心に営業している予定なのですが

 

 

 

やきいもを買ってくれた人がこのカウンター席を使ってくれるか?は11月が勝負な気がします。

 

 

カウンター席と秋刀魚

 

 

今後はマスター感出していかないとですね。

 

 

 

 

 

いろんな差し入れたち

 

プレオープンも直近の告知だったにもかかわらず、様々な差し入れがありました。

 

みなさんありがとうございます。

 

 

ハロウィン仕様のお菓子たち、ビール、お酒のアテたちは

残念ながら食べちゃた・飲んじゃったので写真が残っていないですが、

参加者さんと一緒に美味しくいただきました。

(というか参加者さん、飲む気満々かよ!!!)

 

 

 

アルコール3種盛り

 

この日竹村は車だったので飲めなかったのですが、

この持って帰ったお酒たちは、また竹村家の鍋パーティーでいただく予定です。

 

 

右側のラオウのお酒は

先輩が初めて「とらのあな」で購入した一品ということで

お酒以外にも思い出が展開されているようです。

 

 

 

なぞの花。

 

 

 

お花です。

 

 

ちょうど家にちょうどいい大きさの竹筒があったので、毎日水を入れ替えてます。

 

 

お花スキルが皆無なので、

この花が一体なんの種類なのか分かっていませんし

赤いつぼみは育成次第で開花するのか謎に包まれています。

 

 

 

しかしながら家に花がある環境は部屋に彩りが生まれたことは間違いないです。

 

 

おとしだま

 

 

 

竹:『わーーーーーい!!!!竹村30歳以上の大人たちからいだだくおとしだま大好きーー!!!!!!』

 

 

おとしだまの開封時って、なんかワクワクするよね!この調子で流行らないかな!!!

 

 

#どっちといえばわたす側

 

 

こうして先輩たちは帰って行きました

 

 

 

よくよく考えると参加者さんの先輩方はお忙しい方が多かったので、

こうやって来てくれるのはすごーくありがたいことだったりします。

 

ほんと、いい先輩たちだぜ。

 

 

 

 

しかしながら、

想像以上にハイテンションで次の飲み屋さんに向かう先輩たちを眺めていると…

 

 

 

 

 

竹村:『この先輩たちは公園で遊んでも楽しめる人たちだから、参考にはならないかもしれない。』

 

 

 

 

 

 

秋の風にゆられつつ、こうして竹村のオープン戦は終了しました。

 

 

 

 

いよいよシーズンインです。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、来週からいよいよ『移動しない竹村商店』が本オープンします。

 

 

人気店になるかガラガラ店舗になるかは

 

 

 

11月に常連さんがくるか? が全てな気がしますので、ぜひ遊びにお越しくださいませ!

 

 

(不定休なのでTwitterを確認してもらった方がいいかもです!)

 

 

 

 

 

 

ということでお越し下さった人ありがとうございました!

 

これから『つぼやきいも』食べたい人よろしくお願いします!!

 

 

 

 

ほなほな

 

 

 

 

『さぁ‼︎竹村の明日はどっちだ⁉︎』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です