スリリングわたがし

子どもたちは夏休みの季節です

 

祇園祭も無事に終了しまして、いよいよ夏も後半戦(はやい)

今年の夏はとても暑く、参加する子どもたちもさすがに水分補給の重要性を心得ているのか
例年に比べてかき氷をたくさん買ってくれてる気がします。

そりゃ40度やったら野外イベントは危険ですもんな。

今日の夏祭り

the地域のおまつり(大好き)

 

昨日は藤森神社のお祭りに参加しておりました。

地域の人がかき氷のブースをされる際は重複しても良くないので
”今日はわたがしだけ””今日はかき氷だけ”という参加の仕方もやっておりまして

この日はわたがしオンリーDAYでした。

前の年は覚醒オブ覚醒でスタートから終わりまでずっと行列だったので
今年は綿菓子機を増設して2台体制大量生産モードで挑みました。

 

よっしゃ。たくさん作るぞ〜。

 

 

お祭り直前の豪雨

絶望する出店者たち

 

「おわった。めっちゃ雨降ってきた」

 

わたがしは雨の前には無力。

 

わたがしは湿気に激よわでいつもより作るのが困難になり、

でもってしぼむのも急速になるのです。

 

無事にお祭りのスタート時間には豪雨は止み、お祭り自体はスタートしました。

 

「やばいな。このままだとお客さん全然来ないかもしれんぞ」

 

バイトちゃんと相談しつつ、ある作戦を取ることにしました。

 

スリリングわたがし

 

スリリング綿菓子…

それは渡した瞬間にしぼんでいく綿菓子を楽しむアトラクション。

 

事前に保護者さんには”渡した瞬間にカメラを撮影してね”とお伝えし
3・2・1 とカウントダウンをして

子どもたちに渡した瞬間撮影。
「とけるで!!!!!!!はよたべてたべて!!!」と伝えて
子どもたちもすぐにバクバク早食いしてもらうというお店にしました。

 

なんというスリル。なんという雑さ。

 

これにより奇跡的にクレームも0で、子どもたちもばくばくしてくれていいブースにできた気がします。

 

なんやかんや善戦できました

無事に楽しめました

 

お祭り出店も経験値があるのか、なんやかんやでいい感じのお店になりました。

毎回会場やら気温やら、お隣のブースと品目が被ったりいろいろあったりもしますが
面白いお店づくりができるように、夏祭りを盛り上げるように楽しみたいところです(スーパー暑いけど)

 

 

ほなほな

 

 

『さぁ!竹村のあしたはどっちだ!?』

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です