ららぽーとでかき氷、鳥貴族でハイボール。

今年も誕生日になりました。

気がついたらまた今年も誕生日になりました。33歳になりました。

ちょうど一年前は「おっしゃー!!せっかくなんも予定入ってないし充実した1日にするぜーー!!」と意気込み
午前中からフットサルに行ってアキレス腱を断裂して半年間の歩行機能が終わるというスリリングな1日だったのですが
今年は城陽市でかき氷・綿菓子の出店予定があったので行っておりました。

 

めっちゃ緑

本日の現場

 

木津川運動公園につきますとセミナーハウスを使って地域の吹奏楽団の人たちが練習をしていまして
ちょうど「アイドル」が流れてます、現場に着いた瞬間わかったのですが
今日はイベントではなく施設にキッチンカーを召集した形式のヤツでした。

長年色々お祭りとかに参加しているとついた瞬間なんとなく察することができるのです。
ただただ現場にポツンで存在することになります。

 

「よっしゃ。今日は割り切って吹奏楽を聴く日にしよか!」

 

子どもたちのキャッチボールを眺める係

爽やかな景色

 

昼くらいになると、さまざまがファミリー層やカップルさんが芝生に集まってきました。
といっても気温も高いので、芝生空間が激こみというわけでないのでボール遊びやらをするには最適です。

15分に1度ペースで転がってきたボールを拾い。
30分に一度くらい来てくれるお客さんにかき氷・綿菓子をパスしてました。

子どもたちはいつも元気です。

この日は結構風が出てたんですが、飛ばされそうな綿菓子を楽しそうに食べてくれておりました。
中には戻ってきてくれてめっちゃ喋ってくる子もいたりするのが救いです。

 

今後の人生について考える

 

柏木由紀は1991年生まれ、偶然にも自分と同い年になります。
アイドルとして32歳でやってた柏木さんも前年についに卒業したらしく
決めたきっかけは”ららぽーとのフードコート”らしいです。

きっとこの人は長年アイドルやってた歴戦の勇者やから
今年には一瞬で結婚するだろうけど、
そろそろ同い年の子たちのお子さんがいよいよお客さんになったりするので
自分もそろそろ親世代になってるってのを実感します。

 

高速道路ってこんな感じで出来るのか

 

途中スタッフさんがやってきて芝生公園の反対側にある建設途中の高速道路について説明をしてくれました。
柱一本1億円らしいです。

なんですか、今日の売上が少なくても多くてもちっぽけなんだよ。と言いたいんですか!!

と思いながらも今後できるアウトレットの話とか聞かせてもらいました。

経済を回そう

 

14時を超えるとさらに風が強くなってきたので、ちょいと早めに撤収させてもらいました。
なんやかんや暑い日だったので会場の人数の割にはお客さんが来てくれて
ギリギリ生活できるくらいの売上は確保できた気がします。

この子どもたちが買ってくれたお金を活用して経済を回しましょう。

たけ井本店

 

前々から美味しいと聞いてたラーメン屋さんに直行しました。
好きな食べ物を食べる。自分の機嫌は自分で取るのです。

 

よっしゃ。つけ麺食べよう。

つけ麺

 

うん。美味しい。
美味しい食べ物を食べて帰るだけでイベント会場まで来た甲斐もあるってもんです。
そう考えないとやってられないのです。

 

美味しいものを食べて全てを忘れるのです。
よし帰って片付けするか。

銭湯にいく

写真撮るの忘れてたので以前のもの

片付けも終わったので、そのまま近所の銭湯の寿湯さんにいってました。

 

写真は閉店時のやつですが今日はまだ夕方。
閉店時間を気にせずダラダラしてました。
お芋シーズンが終わってGWになってから立て続けに野外イベントに参加してたので
めっちゃ顔が赤くなってめっちゃ湯がひりひりしました。

野外イベント終わりの銭湯は最高です。
銭湯終わったら時間も夜になってました。

 

「よし、飲みに行くか。」

終わってるのかい!終わってないのかい!

 

鳥貴族

今日の売上的に鳥貴族パーティがちょうどだったので、焼き鳥をたくさん食べることにしました。

終わってる!!!

野球中継聞きながら一人飲みしてるなんて終わってる!!!

注文慣れしてるので釜飯を先に注文する

髙橋宏人の好投と従来のドラゴンズさんじゃ考えられない勝負どころのホームランに痺れつつ
これまでのことについて振り返ってました。

 

なんか気がついたら33歳になってました。
20代でいろんな人に助けてもらって、こうやって仕事させてもらってるのはありがたいことです。

おそろしい参加メンバー

実は今日高校のサッカー部がBBQをやってたらしいです。
GWってのはこういうのもあります。そして参加者の表記がまさかの家単位でした。

 

なんなんですか!?実家の両親連れてきたらいいんですか!?

 

と思いつつ釜飯の沸騰ぐらいを眺めます。

 

メガ進化

 

「よしよし。ドラゴンズ勝った。どらほー!!!」

推しチームが勝ったらもうなんでもいいよね!!!

帰宅!!

黒は高級感の証

 

家に帰ったら楽天からなんか届いてました。なんだろうか。

 

クソが!!!!!!!

 

 

こうして今日も夜が更けていくのでした。

 

 

(とりあえずお芋シーズンもおわったので、健康的にまずは今月適度に運動したいと思います)

 

 

ほなほな

 

 

『さぁ!竹村のあしたはどっちだ!?』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です