”話したいことがあるんや”の話

 

無事に奇跡的復活を遂げた、30分洗い物をしたらご飯が食べれる出町の餃子屋さん(現いのうえの餃子)

オープンしてからは各自お店もあるので、
前のように頻繁に一緒にご飯に行く日は減ってきましたが
それでもなんやかんや休日の時はスーパー銭湯に行ったり
お店の状況を色々喋ったりしてました。

 

今は自分も餃子屋さんで店員ができる状況でもないので
裏でGoogleマップのお休み表を管理したり、看板を作るような些細なことしかやってないのですが
なんやかんやで縁が続いていました。

 

急な電話

でもって本日。
お昼過ぎくらいに井上さんから電話がかかってきて

井上さん「竹村くんに話したいことがあるんやけど夜ご飯食べに行こうや」

って連絡が来ました。
いつもなら「おー元気か!!飯食いに行こうや」って誘いが多んですが、今回はなんか要件がありそうでした。

 

竹村:「大丈夫だろうか、経営は成立してると思うけど体調とかなんかあったんかな」

 

と若干(というかかなり心配)しながら集合して、
一緒にくら寿司に行ったんですが。

 

井上さん:「あいよ」

 

まさかのお見舞い

 

ご飯をご馳走いただくだけでもありがたいのに、
足の事情を知ってくれててお見舞いを用意してくれました。

 

竹村:「なんですか!?なんか井上さん病気かと思って心配しましたよ!!」

 

みたいな話をしながら近況報告をしたりしてました。

 

義理堅い人たち

 

先日入院中に近所の昆布屋さん(北澤家)もお見舞いで入院アイテムを持ってきてくれたり
他人の為に動ける人たちはすごいなと感じます。

今は身体が不自由で買い物するもの、移動するのも、家でお手洗いにいくことすら
できないことばかりで凄く大変な状態ではありますが

 

松葉杖で街中を歩いていると、偶然知ってるご近所さんがゴミ出しを手伝ってくれたり
「傘を家までさしてあげようか?」と声をかけてくれたり

 

人知らない人も「エレベーターあっち側にありますよ」とか色々気を遣ってくれて

 

色々とコンディションが悪い状態でも、悪いことがあったから知れたこともあるんだなと感じた訳でした。

 

今度は街中で困っている人がいたらなるだけ声をかけれるように
自分もなりたいなと思った昨今でした。

 

 

ほなほな

 

『さぁ!!竹村の明日はどっちだ!?』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です