100話で心折れるスタートアップが心にくる話

寒くなってきましたね。

きのこ帝国の曲を聴きたくなる季節になってきました。

やきいもシーズン前にもなってきておりますが、
そんな中でちょっと見てほしいものがあります。

ワニさんの起業バージョン

 

100話で心折れるスタートアップ

 

一時期日本人を心配にさせた『100日後に死ぬワニ』の形式の4コマ漫画です。

 

1日に1話公開される形式で明日最終回をむかえます。

作者さんも全然異なるのですが、
この漫画が共感できることばっかりだったので思わずブログに投稿してしまいました。

 

大学時代に起業しようとしたけど失敗したり、
調子のいい時にだけよってきたメンバーが途中で急にいなくなったり(オオカミさん)
事業を魅力に感じ無知な起業家から事業を奪った商店街やら(ウシさん)

 

移動する竹村商店はITベンチャーではないですが、
商いをやっている人なら、遭遇するであろう事柄が本当にゆるーく投稿されています。

 

今回の主人公であるウサギさんが最終回になるにつれボロボロになっていくにつれ
心が痛い気持ちになります。

そんな100話で心折れるスタートアップ も明日で最終回(になるのかな?)
もう最近はこの話が毎日投稿されるのが気になってしゃーない日々です。

頑張って仕事をやってきたウサギさんが少しでも報われる結末になってほしいです。

 

 

「ダメだ!!!もう自分のスマホがウサギさんにしか見えない!!!!!!」

 

 

ほなほな

 

 

 

『竹村のあしたはどっちだ』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です